WILDTHINGS

COLUMN

日常からアウトドアまで使える、収納力とファッション性を兼ね備えた万能バッグ。

UPDATE: 2017.09.07

雑貨

サコッシュバッグとは

元々自転車レースや、登山時に使用されていた軽量バッグのサコッシュ。
コンパクトかつ利便性が高く、ここ最近では普段使いでファッションに取り入れるお洒落さんが増え、
街中やアウトドアフェスなどでよく見かけるようになりました。

ハイクオリティな防水性機能素材のX-pacを採用。

ワイルドシングスのサコッシュバッグ WT380-0072 は、
アメリカの特殊素材メーカー「DIMENSION-POLYANT社」が持つ、耐久性が高いX-pacと呼ばれる特殊素材を使用。
X-pacはテントや、ヨットの帆などにも使用されており、セイロクロスのシェアは世界NO.1を誇っております。
3レイヤーの生地を採用し比較的薄手の生地の裏に、X-PLYと呼ばれるX状の高強力ポリエステルを張り巡らせることで、生地に強度とハリやコシを持たせて、最下層にはポリエステルを配置し、軽量でありながら、耐水性にも優れたバッグを実現しました。

ユニセックスで使用可能。様々なシーンに対応するショルダーバッグ。

背中に斜め掛けができ、動きやすさに優れているサコッシュバッグ。
長財布や、iphoneも余裕をもって収納できる長方形のフォルムになっており、
カラビナで接続されているショルダーを取り外し、リュック等に接続することも可能です。
特に男性はバッグを持ち歩かないという方も多いかと思いますが、
せっかくのお出かけに財布などでポケットがパンパンになっていては見栄えが良くないですよね。
コンパクトかつ収納力のあるサコッシュは、ポケットからものを出し入れするように使用できるので、そんなあなたにもぴったりです。
最近では、女性のファッションに取り入れられることも多く、カップルで揃って持つのもおすすめです。


< WT SACOCHE BAG > サコッシュバッグ BLACK/BEIGE 各¥4,500

RELETED ENTRY